今日は、人間のことです。

ずーと気にはなっていたけど、抜く時の恐怖が勝り放置していた親しらず。


右上は、20年ほど前に抜歯したけど、残りは横に生えてて完全に埋没していたのでそのまま放置。


奴らはいつのまにか顔を出していたらしく、年明けに結構な痛みの炎症を起こしてくれました。


いつもの歯医者さんでは応急処置のみ。

紹介状を持って比較的大きな病院の口腔外科へ。


初診は2月だったのですが、抜歯の予約が取れたのは6月下旬でした。


当日はコロナの抗原検査を受けてから、左の上下抜かれました。静脈麻酔を使用したのですっかり寝ていて、歯を抜かれていることも分からずでした。開始から1時間弱位で目覚め、少し休んでからの帰宅でした。


抜いた後は痛いけど、あのバキバキとかミシミシとか感じない抜歯は楽だと思います。

次回は右の下を抜きます。



マロンはいい子にお留守番してくれました。

変顔に癒される。