河口湖のRVパークに一泊した後は甘利山へ行ってみました。

駐車場からの登りみち。
この後、傾斜が結構急になります。
距離は短めなので20分くらいで頂上に着きます。

私はついていくのがやっと。運動不足が身に沁みます。



お天気最高でした。



富士山もバッチリ見えました!



野生のつつじが有名なようですが、そろそろお花は終わる頃でした〜。



ほぼ車で山頂の高さまで登るので、ハイキング感覚で頂上まで行けます。


車の道のりは舗装はされてますが途中から対向車とすれ違えないところもあり、バックしたり、してもらったりと譲り合いが必要です。


バスも来ていたので大きい車も大丈夫ですが、キャンピングカーよりは乗用車が楽かな😅