イメージ 1

原題 BIG BAD WOLF
上映時間   95
製作国 アメリカ  2006
監督:ランス・W・ドリーセン
製作:ランス・W・ドリーセン クリント・ハッチソン
脚本:ランス・W・ドリーセン
編集:J・M・ローガン
出演:トレヴァー・デューク キンバリー・J・ブラウン リチャード・タイソン      
   サラ・アルドリッチ


若モンたちが山小屋にキャンプしにきて
狼男にぐっちゃら定食にされちゃう鉄板的なオープニングに
ドンブリ飯おかわりなんですが、
その後がチョイと地味ヘンドリックス。

義理のパパは狼男だった!てな感じの青春ホラーへとシフトチェンジ。
それでも丁寧に撮られてますので、
退屈男のキズが額に出来るほどではありません。

クライマックスは再び山小屋でバトるワケですが、
オープニングと、このあたりの雰囲気が「死霊はらわた」チックで、
ゴアもナカナカ。

しかし同じB級アニマル男ホラーの「ドッグソルジャー」あたりの
パワー&アグレッシブさはやはりないんですよ。

惜しいっちゃ惜しい。

編集のJ・M・ローガンさんは
「悪魔のいけにえ レジェンド・オブ・レザーフェイス」の特殊メイク担当。
編集も安定した職人さんですね。

着ぐるみの安さもまたイイ感じの哀愁をよろしくさせてくれますので、
そこそこグロで安いワリにはチャンと作られててオモシロいけど、
イマイチ突き抜けてないあたりが未公開たる理由、
という哀愁と屁理屈が理解出来る安物好きの御同輩には
イイ暇つぶしになります度☆☆☆!