イメージ 1

原題:MONGOLIAN DEATH WORM
上映時間 90分
製作国:アメリカ 2010年
監督:スティーヴン・R・モンロー
製作:アンドリュー・スティーヴンス
製作総指揮:リサ・M・ハンセン、ポール・ハーツバーグ
脚本:スティーヴン・R・モンロー、ニール・エルマン、ケヴィン・リーソン
出演:ショーン・パトリック・フラナリー、ドリュー・ウォーターズ、 ジョージ・チェン、ヴィクトリア・プラット


あの「トレマーズ」とは直接の血縁関係はない、
「勝手に」トレマーズ作品!

しかしながら、
「モンゴリアン・デス・ワーム」という響きには
股間を熱くさせるモノがありますね。

キラー・カーン!

モンゴリアン・チョップ!!

まぁいいや。そんなこたぁ。

とりあえず製作陣に懐かしきシネテル・フィルムの
リサ・M・ハンセン&ポール・ハーツバーグ。

古くは「超高性能兵器サイクロン 」「サンダー・ブラスト/地上最強の戦車」だの、
90年代は「処刑マニア2」「ステルスファイター」だの
最近は「ジュラシック・プレデター」「コモドVSキングコブラ」だのと、
30年にも渡って、「俺達の娯楽」を提供してきた激安司令官。

で、主演はしっかり「B級若頭」の貫禄もついた、
我らの「処刑人・兄」ことショーン・パトリック・フラナリー。

こういうメンツを見てしまえば、
「多少のマズイ映画であろうと、キライになれない」
という作品である、という事をお察し頂きたい!

本家「トレマーズ」のスリルやサスペンスには
ハーレーvs三輪車ほどの差がありますけど
このダラダラしながらも、何となく観せてしまう、
否、観てしまう、このB級愛好家のサガ。

まったくハラハラしない作品ですが、
巨大ミミズのCGもそこそこのクオリティで、
ドラマを見せよう、というマジメな姿勢も伺えます。

おそらく死ぬまでにもう一度くらいは観てしまうでしょう。度☆☆!!