イメージ 1

上映時間:114分
製作国:日本 2011年
監督:井口昇
監修:鷺巣詩郎
アクション監督:カラサワイサオ
プロデューサー:池田慎一、千葉善紀
エグゼクティブプロデューサー: 大月俊倫
企画、原作:ピー・プロダクション
脚本:井口昇
キャラクターデザイン、造形:西村喜廣
出演:板尾創路、古原靖久、山崎真実、宮下雄也、木下ほうか、渡辺裕之、 竹中直人、柄本明、亜紗美、デモ田中


♪お~まえ~はハガネの♪ 機ぃ~械でも~♪
♪あ~かい血ぃ~潮が流れ~てる~♪

♪お~れ~とお前は~きょ~だいなぁのぉさぁ♪

♪挑む相手はΣシグマ♪ 父を殺したΣシグマ♪

♪い~のち~の限り~た~たか~うぞぉ~♪
♪ち~ちが~造った~♪
♪電人電人ザボォォォォォ~~ガァ~~~~~~~~~~~~♪

歌わずにいられねぇよ!!

「マシンガール」「ロボゲイシャ」の実績をひっさげ、
井口昇がついに、ウチのオカンは「電人ザボガー」と言っていた、
「電人ザボーガー」のリメイクを手掛る!

もう「安心」の井口節を全開フルスロットル!

これは決してオリジナルをチャカしたような「パロディ」ではない!

「電人ザボーガー」に対する、渾身の「愛」が込められた、
まさに「リメイク作品」の大成功例!

全編爆笑&失笑させながらも、
「カッコいいザボーガー」もしっかり描き、
子門真人のオリジナル主題歌が流れた時にゃもう涙が抑えられない!

「さっだっ蹴り~!」(三段蹴り)の雄叫びも、
故山口暁氏への渾身のリスペクト!

40年近くも「怒りの電流」を迸らせていたザボガリストな私には、
「ザボーガーをずっと好きでいて、よかった!」と、
心から思えた至福の2時間!

そして、さらにその「ザボーガー愛」を深まらせてくれる作品!

俺はこれからも、心に「赤いヘルメット」を被り続けるぜ!

ピキィィン!「電人ザボーガー!GO!」度☆☆☆☆☆!