EXTERIOR 商談会・・・・・・ | フジタ緑研

EXTERIOR 商談会・・・・・・

昨日、花見シーズン真っ只中に・・・・・高松にありますTOEXショールムにて


エクステリア商談会を開催しました・・・・・・・・・・・。


香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記

よりによって一年で1番人が来なさそうな土日に商談会を開催するとは・・・・・・・


まだまだ勉強不足です・・・・・・・・・。


朝、TOEXさんの朝礼に一緒に参加し・・・・・・


『今日は、花見日和なので皆さん花見に行っていると思いますが


頑張っていきましょう』・・・・・・・っとTOEXのスタッフさんが・・・・・・・・・・・。


どのように頑張れば良いのかちょっと分りませんでしたが・・・・・・・。


花より商談・・・・・・・というわけにもいきませんし・・・・・・。


まぁ~とにもかくにも・・・・・待ちの営業なので・・・・・とりあえず待つしかありませんけど


香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記

ここが、私達に与えられた商談スペース・・・・・・・・。


入り口の正面のナイスポディションですけど・・・・・・・・・。基本的に私達から


声をかける事は禁止で・・・・・TOEXスタッフさんが始めに対応し


工事店を探しているというお客様がいましたら、ご紹介していただけるというシステムで・・・・・。


中には、他業者の方と打ち合わせ中という方もいますので、横取りするわけにもいきませんし。


初めは、机を置いているだけだったのですが・・・・・何をしているのか分らないと思い


TOEXさんにお願いして・・・・・ホワイトボードを貸していただき・・・・・・施工例を貼りました所


『何気なく寄ってみただけ』という方にも声をかけていただく事ができ・・・・・


何人かの方には『じゃ見積もりしてもらおうか?』っと言って頂きまして・・・・・・。


その他にも、『家の前でフジタ緑研さんが施工して、その方に何処にお願いしたんですか?っと聞いて


フジタ緑研やという事で、HPを見たら、今日相談会やっているので来たんです』


という方も・・・・・・・・。ありがとうございます。


もう一件、嬉しかったのは・・・・・『加藤さんですよね?ブログ見てますよ』っと


お声をかけていただいた方も・・・・・・・・・。


そんな感じで、心配された対花見にも負けず・・・・・大盛況の商談会となりました。


中には、打ち合わせ中でせっかくきて頂いたにもかかわらず、相談できなかった方


大変申し訳ございませんでした。後日改めてご挨拶に伺います・・・・・・。


お客様をはじめ、TOEXのスタッフの方々のおかげで無事商談会を終えることができました


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました。


これからが、本当の意味での商談になります。いい結果を残せるように努力していきます。


ありがとうございました。


香川県のエクステリア専門店、フジタ緑研の営業、加藤による日記

加藤