エクステQ&A~第一弾~ | エクステ専門店e-shopオフィシャルBLOG
こんにちは!MARUです♪

みなさんのエクステに関する疑問・質問にお答えします♪
第一弾としまして一番多い質問をQ&A形式でまとめていきます☆

Q1、エクステの持ちってどのくらいですか?

A、これは一番多い質問ですね☆エクステの持ちに関してはですね、
  正直個人差が大きく出てくるのではっきりとした期間はありません。
  ただ、髪の毛がどうしても伸びてくるので編み目が下がったり
  緩んだりしてきます。そうなると見た目も取り扱いもしにくくなる
  ので大体1ヶ月から1ヵ月半くらいでメンテナンスすることをオススメ
  いたします♪

Q2、寝る時三つ編みした方がいいんですか?

A、答えはYESです♪三つ編みをする理由としてはまず、寝てる間におきる
  枕との摩擦を防ぐためです。寝相などでこすれる事によって朝起きた時
  絡んでいたり最悪、逆毛を立てたようにぐちゃぐちゃになっていたり
  することがありますので夜寝る時は三つ編みをして寝た方が良いですね。
  髪の毛先をまとめる事に意味があるので三つ編みが出来ないなどという
  方はおだんごや一本に縛ってさらに中間をもう1回結ぶ、など自分なり
  で大丈夫ですよ☆

Q3、絡ませたくないんです。。

A、これはだれもが思うことですね(*´;ェ;`*)
  お手入れはしっかりしましょう。まずブラッシングは必要です。
  コームや折りたたみなど硬いブラシだとダイレクトに絡みに引っかかる
  のでクッション性のあるクッションブラシなどで毛先からブラッシング
  しましょう。シャンプーの前には必ずブラッシングをして一日の絡みを
  とり、手ぐしがとおる状態になってからシャンプーに入って下さい。
  無理やりブラッシングをすると毛の痛みや脱毛につながるので注意して
  下さい。

文字数の関係で第二弾に続きます☆