プロの美容師も知らない?!エクステが絡んで、ほどけないときの対処方法☆ | 【おとなのエクステ美人養成講座】しあわせなロングヘアー美人になって輝きたいあなたを応援します☆

プロの美容師も知らない?!エクステが絡んで、ほどけないときの対処方法☆

平成26年5月22日


エクステ美人養成講座 #327


【プロの美容師も知らない?!エクステが絡んで、ほどけないときの対処方法】



こんにちは!暑い日に短パン、サンダルで出勤したら、お店のスタッフに「テルマエ・ロマエ風ですね!」と、突っ込まれ、かなり凹んだ(*'ε`*)エクステ馬鹿のTAKIです☆




)∧



【本日の動画でエクステ美人】モデル並み美人のManami様☆



ビフォーは、えりあしギリギリの典型的なボブで、エクステがいちばん馴染みにくい地毛のスタイルです(∩∀`*)



Manami様には、このショートボブも素敵に似合っていましたが、ショートボブはアレンジが出来ないこと、そして、Manami様のHappy Birthdayが迫っていたため(ここ重要(・∀・)!!!大切なイベントのときは、いちばん素敵なヘアスタイルで最高の思い出をつくりましょうね!)今回は、井川はるか様のような大人素敵ロングヘアに変身です(
'-^*)



誰からも愛される大人の色気満載のManami様、本当にありがとうございました(*′∀`)!!!



くれぐれも、モテ過ぎ注意です☆



それでは、本日のテーマ【プロの美容師も知らない?!エクステが絡んで、ほどけないときの対処方法】ですが…



「プロの美容師でも知らないって、美容師は髪のプロじゃないの??」



先日、素敵なお客様のエクステを施術している最中、電話が…



名前を聞いてビックリ!某有名サロンの有名美容師!



エクステをしているお客様のカラーリングをして、シャンプーのとき、絡んでしまって、ほどけない!対処方法を教えてほしい!とのことでした(;А;)!!



プロの有名美容師でも、やらかしてしまいます☆



対処方法を間違えると、せっかく高い料金を払ってつけたエクステを外さなければならない最悪の事態になります_| ̄|○



もし、家でエクステが絡んで、ほどけなくなったら、以下の方
法で対処してください☆



その前に、「エクステが絡んで、ほどけない」を未然に防ぐために、毎日、オイルをつけて、クシを通してくださいね(^3^)



エクステが絡む前兆は必ずあります☆



絡んだまま何日も放置するとか、濡れたまま長時間放置するとか…



まず、絡んで、ほどけない状態になってしまったら…エクステが濡れた状態でしたら、完全に乾かしてください☆



「えっ?!濡らしてから、とかすんじゃないの??」



ここは、プロの美容師さんでも間違うところです☆



1本の髪の毛を引っ張ると、ビヨ~ンて伸びますよね☆



濡れた髪の毛だと、さらに伸びます☆



エクステはハイ・ダメージ毛なので、地毛よりも、さらによく伸びます☆



もし、絡んだエクステを濡れたまま、力任せにとかすと、エクステは、伸びたり、縮んだりを繰り返します☆



その結果、とかしているはずなのに、エクステの根元のほうには逆毛が立ってしまい、ますます、絡んでしまうのです☆



さらに、髪は濡れた状態のほうが傷みやすいので、濡れたエク
ステをガシガシとかすのは、自殺行為です(ノω`)



仮に、とかせたとしても、エクステはバサバサに傷みます☆



まず、絡んだままでいいので、完全に乾かして、オイルをつけます☆



オイルは、とかしやすく、滑りをよくするための潤滑油です☆



そして、絡んだエクステの毛先を見つけます☆



クシを使わずに、指先で、毛先のほうから少しずつ、絡みをほぐしながら、毛先の方向に力を入れずに引っ張りながら、とかしていきます☆



ドレッドのように複雑に絡んでいても、この方法で100%エクステの絡みは、ほどけます☆



どうしても、自分で対応できない場合は、私に連絡ください(ノ*´∀`)ノ



TAKIさんにエクステお願いしたいあなたは、【エクステ TAKI】で検索!

TOPにTAKIさんのホームページが出てきますよ∧( 'Θ' )∧