「R.E!」発売記念!「distance」meets FAR EAST RECORDING | 大槻真希オフィシャルブログ「大槻マキの対世間に生きているアピール!」Powered by Ameba

「R.E!」発売記念!「distance」meets FAR EAST RECORDING



皆さま年末いかがお過ごしでしょうか。大槻です。
中々ブログ書けない感じの師走感出してますが


今年中にばーっとかけぬけたい「R.E!」発売記念のこのコーナー。
しつこいくらいにこのコーナー引っ張りますので!
というか必然的に引っ張る感じになってしまいましたすいませんw



第5回目は「distance」をREMIXして頂いた
Far East Recordingこと寺田創一さんです!







Far East Recordingは寺田創一が関心を持ったテーマに沿って制作するリミックスや楽曲をリリースする目的で設立したレーベル,
非クラブ音源をリミックスし続けているという評価とはうらはらにクラブでの評価が高い音源もあります。



http://www.fareastrecording.com/



【コメント】

今回リミックスにあたって、
前もって頂いたボーカルトラックのアカペラを聴いていて、
マキさんのボーカルパフォーマンスに大変魅了されました。


アカペラのままが一番イイのでは?とも思いましたが
それに近い形にしたくてあんな感じのシンプルなリミックスになりました。


----------------------------------------------------------------------------


寺田先生ありがとうございます!!!


初めて寺田さんにお会いしたのはとあるDJイベントでした。
しかも寺田さんと同じ日に私もDJ!今考えると恐れ多い事でした・・・


その時は「なにこの陽気な人」としか思ってなかったのですがw
後日Omodakaとしての寺田さんのLIVEを拝見した時には
なんかもう・・・・・これはほんとヤバいもん観ちゃったなと思いました。
それを観て一気に寺田創一ファンに。


サワサキヨシヒロさんの回でもお話ししましたが
3年前に遊びに行った「音泉温楽」にもOmodakaで寺田さんが出演されてました。


LIVE後に一緒に撮って頂いた写真がこれ。





ちょっとなんか・・・
一見、小学生と能面の人がいますけどw
やっぱり陽気な感じで写っています。

そう、この能面の中の人が寺田さんです。
しかし懐かしいですこの写真。
寺田さん覚えてますか?w


今回のリミックスでgloriousと同じくらい
人選が難しかったのがdistanceでした。


バブさんからもあの人は?この人はどう?
みたいな感じで少しご提案は頂いてたのですが
私の中で芽生えていたのは
「寺田さんなら面白くなるかも」という感覚でした。


前からOmodakaを観ていた事もあり、
なんとなくdistanceの世界観は遠くないかもという勝手な思いがあり、
ダメ元でオファーしたところあっさりOKw


その後、寺田さんにお会いできる機会があり、
ちょっと無謀なお願いをしてしまったかなという気持ちから



「distanceのリミックス・・・ダイジョブでしょか~・・・」


なんて失礼な質問をしたところw


「大丈夫ですよ!任せといて~」とお返事を頂き、


これはもう完成を心待ちにするしかないな!と楽しみが倍になりました(*^-^*)


そんなこんなで寺田さんから
「こんなマキさんになりました~」と届いたリミックスは
想像を逸したとても大人な仕上がりになっていました。


バブさんに早速聴いてもらったところ

「これは大人のリミックスやで・・・若手には絶対に作れんで!」

と感嘆の声を漏らしてらっしゃいましたw


このリミックスでまた新しいdistanceの楽しみ方が増えたのではないでしょうか。
私自身もめっちゃ楽しんで聴いてます。
というか聴くたびに毎回違う風に聞えるんですよね。
まったく無駄のない音。
シンプルな構成の中に聞く人それぞれの想像力を持たせる。
聴いていて自由になれるリミックスだと感じます。


寺田さん本当にありがとうございました♪
いつか機会があれば寺田さんの曲に私も参加したいです。


・・・・なんて思いを馳せつつw
最後はOmodakaのヤバいLIVE映像を。




--------------------------------------------------------------------------------

最終回はShining starをREMIXして頂いたMISSILE CHEWBACCAで〆です!
お楽しみに!!



「R.E!」がSoundcloudにて全曲視聴可能に!

https://soundcloud.com/maki-ootuki/sets/r-e

(本当は埋め込みしたいんですけどこのブログ出来ないみたいごめんね・・・)


そして!「R.E!」はAmazonにて絶賛発売中です!
ポチットな!

R.E!/Little Music

¥2,160
Amazon.co.jp