「R.E!」発売記念!パート①「dejavu」meets サワサキヨシヒロ | 大槻真希オフィシャルブログ「大槻マキの対世間に生きているアピール!」Powered by Ameba

「R.E!」発売記念!パート①「dejavu」meets サワサキヨシヒロ


12/5にリリースされたREMIXアルバム「R.E!」

たくさんの方々に触れて頂きたいアルバムに仕上がりました。

それもこれもみんな、
素晴らしいリミキサー陣にご参加いただいたからこそ!


ここ数回に渡り「R.E!」リリース記念として1曲毎に
ご参加頂いた方々のご紹介&コメントを掲載しちゃいます!




まずはdejavuをREMIXしていただいたサワサキヨシヒロさん!






1990年代初頭のテクノ・ミュージック黎明期より活動を続ける、
ケンイシイやレイハラカミらと並ぶ、日本を代表するテクノ・オリジネイターの一人。
’94年ベルギーのR&SのサブレーベルAPOLLOより
「Meditation YS」名義でシングル Slumber/Space Race を発表し国内外で注目される。
2007年には、自身の温泉好きが高じて、かねてより構想を暖めていた、
温泉アンビエントワークス「Naturally Gushing」プロジェクトを遂に始動!

http://www.sawasaki.jp 
http://www.naturallygushing.com/



【コメント】

この前、とある温泉に行った時、
「あ、ここの温泉どっかで見たことある。夢で見たんだ。夢と同じ光景だ!」
ってなったんです。ほんまです。

そういう体験は人生では時々あるものです。
貴方も一度はあるはずです。
この”dejavu”のリミックスは、そんな予知夢的感覚で作り上げました。
これを聴いて、貴方も、是非、温泉デジャブ―体験をしてみてください。 

サワサキヨシヒロ


----------------------------------------------------------------------------



サワサキさんらしいコメント!
うふふ(*´艸`*)ありがとうございます。


サワサキさんとの出会いは私がEARPHONESというユニットをやり始めた頃。
まさに初期「dejavu」をLIVEでガンガン歌い始めていた頃でした。


その時はお互いに「ああ、ども」くらいな認識だったと思いますが、
何年か前に「音泉温楽」というイベントに遊びに行って
そのオーガナイザーがサワサキさんだという事に現地で気づき、
こちらから声をかけてはじめてちゃんとお話しさせて頂いたような気がします。


その時サワサキさんに「大槻さんおもろいなぁ~ww」
と言って頂いたので、
あーやっとこの方と初めて繋がったかなと思いました。


そのイベント時に一緒に撮った写真がこちら。





月岡てどこやねんw 懐かしすぎる3年前。
「俺は半顔でええねん」と言いながら撮影して頂きました。
覚えてますかサワサキさんw



それを経ての今回「dejavu」REMIXです。



まずはREMIXアルバムを作るにあたって
今回の同プロデューサー、BUBBLE-B(バブさん)と
誰がどの曲を担当するか人選をじっくり考えました。



前作の「M.O.」を隅々まで把握されているバブさんが放った一言が


「オファー難しいかもしれんけど、dejavuはサワサキさんで。」



原曲のdejavuは実は東京に上京する前、
23、4歳の頃に生まれて初めて自分でちゃんと作った曲でした。

だから15周年アルバムの「M.O.」ではこの曲を1曲目に入れたかった。


そしてEARPHONESで歌いだしたときに出会ったのがサワサキさん。

なんだか感慨深い。


サワサキさんはそんな事知る由もないと思いますが
これをREMIXして頂けるなら!と思いダメもとで早速オファーしました。



サワサキさんからのお返事は

「大槻さん!ご無沙汰しております!もちろんOKでございますよ!」


この言葉を聞いたときあ~も~見えた。
REMIXアルバムが見えたああああ!!!!!と思いました。



出来上がってきたdejavuのサワサキヨシヒロREMIXは
私の想像を超えた、1曲目のあのアンビエント感の概念を打ち破る
めちゃくちゃサイケでアバンギャルドな仕上がりでした。


REMIXアルバムは思いっきり遊びたい。
インパクトの強い一発目にしたいと思っていたので
その期待を裏切らない大きな第一歩になったと思います。


サワサキさんお忙しい中、素晴らしいREMIX本当にありがとうございました!
また一緒に何かやりましょ!


最後にサワサキさんの「音泉温楽」でのLIVE映像を。







----------------------------------------------------------------------------------


さーお次はみんな大好き「ストロボ」ですよ!


お楽しみに♪





大槻マキREMIXアルバム「R.E!」
Amazonにて絶賛発売中!

Amazon→ http://amzn.to/1jjduEt