とにもかくにも口座開設!
口座開設しないことには株の売買が出来ませぬ!
私は書類書くのが苦手なので、ネットでの手続きだけで開設出来るとこないかなぁ・・・と、調べていたら、SBIならネットで手続きできるっぽい。
しかも手数料もなかなか安い。
と、いうことでSBI証券で口座開設スタート
必要事項記入と、証明書のPDFを添付して送信!
これで口座開設出来た・・・と、このときは思っていました。