日々酷暑となり、コロナも蔓延し続けています。
皆様、ご自愛して下さい。



投稿したはずのブログが、消えてしまっていましたので、再投稿。


レースの魅力に取り付かれた私達は勉強そっちのけで練習して、年末最終戦に挑みました。

最終戦で参加者も多く、私達メンバーはやっぱり誰も決勝には上がれませんでした。



帰りのショップミーティングでAYK(AOYAGI)でなければ、勝てないような話になり、先輩2人は購入モード。

年明けには2人共、購入していました。
一緒に練習するとお話にならないほど速い、曲がる、異次元のマシンでした。



春の開幕戦、なんと2人は決して進出しました。

マシンだけで2万円オーバーのマシンなど、私には買えるはずもありませんでした。

余りのマシンの差に、レース参戦者が先輩2人と私の3人だけになってしまいました。




先輩の1人と一緒に練習していた時に、AYKのパーツが紛失した為、近くのショップに買いに行きました。

先輩は店長と長話してましたので、私は店内のパーツを物色していました。

突然先輩に「俺の2000を3000円で買わない?」と聞かれ、たまたま持っていたので喜んで買いました。

そして、その先輩はあれこれオプション付きで3万円オーバーのAYK RX3000を即買いました。



その後、メカ積み替えて、走らせて見ると思う通りに走ってくれ、次回レースが待ち遠しくなりましたが、学校行事や天候などで暫く参戦出来ませんでした。



譲り受けたRX2000でも凄く速くて操縦しやすかったのですが、先輩曰く、「RX3000は比べ者にならないほどいい」との事ですが、私には違いが分かりませんでした・・・







つづく