皆さん、どうもお久しぶりです。 | Lux.s'section Rev.8

Lux.s'section Rev.8

Lux.s'section(ルクス機関)とは、
模型の制作を楽しむ事を目的とした開発研究機関…の皮を被った自由奔放な模型ブログです☆






皆さん、どうもお久しぶりです。
変態ブロガーにして平凡な魔法使いのLux.と申します。



今年も残り1ヶ月と5日ですな……。

いやぁ…、最近はお勤め先での仕事で忙しくて中々ブログを更新する時間が中々取れなくてホントにすみませんです……。
(-ω-;)

と言うのも、小まめに下書きをせずに書いているとブログ記事の保存に失敗するわで…、正直更新する意欲が駄々下がりだったりです……。


それに加えて土曜出勤もあったりで結構大変ですが…、俺は頑張って何とか活きております…。

当ブログの更新頻度も格段に落ちるとは思いますが、更新出来る時はぼちぼち更新して行きますのでどうか宜しくです……。




あと新作プラモの争奪戦で参加出来る日は参加したり……、





制作中だったシスターの武装状態に更に手を加えたり……。



ハードオフで最近取り扱いを始めたバラ売りパーツを購入して活用、オプションボディを組み込む際に、余剰になっていた胴体を使って新たなシスターの錬成に挑んでみたりもしておりました。

あとは、部分塗装とスミイレを施したい所だけど……、中々時間が取れなくてね……、一体完成する日が来るのは何時の日やら……




あとそれから………、











2012年の2月22日から稼働を開始から10年経った現在もネシカ筐体で稼働していた本格横スクロール魔女っ娘シューティング、トラブル☆ウィッチーズAC episode1~アマルガムの娘達~ for NESiCA×LIVEのワンコインクリアに挑んでおりました。

あっ、因みにワールドウィッチーズシリーズやウインドウズ用のアダルトゲーム とらぶるウィッチーズ!!とは一切関係ないのでご注意されたし……。





その理由は過去にコットンR&Rのワンコインクリアに挑もうとしていた時に、APM3筐体が混んでいた為に、席が空くまで待っている間にこのゲームを初めてプレイしてみたものの…、この頃はまだゲームシステムに完全に慣れていなかった事もあって、1面のボス戦で敢えなくゲームオーバーになった経験があって……、久々にプレイしてかなりの強敵だったと言う事が解って、このゲームをワンコインクリアを達成するまで根気よく挑もうと思った事……、


そして恐らく近場のゲーセンで稼働していた頃にプレイして方が本作最初の強敵である3面のボスで脱落して以来、このゲームをプレイした形跡がトータルランキングに残ってなくて…、3面で脱落したプレイヤーさんの無念を晴らしてあげようと思っていたからなんですよねぇ……。


苦闘の末に最初の強敵である3面のボスを倒したものの……、この先には更なる難所が待ち構えていて……、良いところまで行ってゲームオーバーになって……、やっとの思いで5面まで辿り着いては更なる地獄や強敵が待ち受けていたりと……かなりの苦戦続きでした……。




そして最終ステージの道中や、本作に於いて、平和維持に貢献してきた大魔女にして渦中の人物でもあるアマルガム婦人や真ボス戦で結構撃沈されまくった時は特に………。
(;´д`)





そして…長きに渡る苦闘の末…
















先月の10月5日に…、本作の主人公であるへっぽこ見習い魔女のプリルたんで漸くワンコインクリアを達成しました……。

此方の残機が残り2つだったし真ボスも相当手強かったから一事はどうなるかと思いましたし……、この頃は漸くワンコインクリアを成し遂げたのはホントに良かったですなぁ……。




長かった……ホントに長い戦いだった……

この魔女っ娘シューティングは中々に難しかったけど……、初クリアを成し遂げた時の達成感が半端じゃない………。



良かった……ホントに良かった………。
(;´д`)









それ以降は自己記録を更新する事を目標に繰り返しプレイしたり……、








同人版では元々は隠しキャラで、トラブル☆ウィッチーズAC for NESiCA×LIVEで初めから使用可能になったシエスたんで自己記録に挑んだり……、








AC版で初参戦した妖精界のお姫様であるシンフィーたんであまり点は稼がずに初使用初クリアを達成する事を目標にプレイしたりしておりました。

この時にはゲームシステムにも慣れてきていて、あらゆる難所も敵の配置や攻撃パターンを覚えて対処すれば何とか突破出来る程の腕前になりましたし……、キャラクター毎に立ち回り方や攻略パターンが変わって来るので、この魔女ゲーはホントに楽し過ぎます……。
(;´∀`)

あと登場キャラはどれも個性的で可愛いのも中々にポイントが高いんですよねぇ……。



そしてその後も自己ベストの更新に挑んでおりましたが……、そもそも、このゲームは凡ミスが起こり易いので全面ノーミスとは行かないものの…せいぜい1ミスで6000万点台までが限界でした………。







しかし…、繰り返しプレイを続けて行くうちに……遂に…………












11月24日に…、プリルたんで遂に全面ノーミスクリアを達成しました……!!


全ステージでノーミスでクリアするのは結構難易度が高かったし……、2~3回はミスをするのが殆どでして……、最悪ラスイチでクリアする場合もありましたが……



プレイ中にかなりのプレッシャーを感じはしましたけど…ここに来て全ステージノーミスクリアを達成出来たのはホントに良かったです…。




ホントに成し遂げた時の達成感が半端じゃない……。

ホントに長い道のりだったし…、無事に無念を晴らす事が出来たよ……。







その後は一服したのち…、シエスたんで自己記録の更新に望んだものの……、凡ミスが結構痛かったけど5700万点台とまずまずな結果に……。



シエスたんでプレイする際に凡ミスを減らせばまだまだ記録が伸びそうだけど…、まだまだ努力を重ねて行かないと……ですね……。

一応は概ね目標は達成出来たし満足なのですが…、これからもトラブル☆ウィッチーズACを楽しんでプレイしていきたい所です。




今回は以上です。
( ・ω・)ノ
















オマケ









近日更新予定