家出したネコが帰ってくるおまじない | エクストのリフォーム日記【千葉県リフォーム会社】

家出したネコが帰ってくるおまじない

昨日、佐倉市M様邸/浴室・洗面所工事着工のあいさつで御近所を回った際に、ネコ好きな方から『家出したネコが帰ってくるおまじない』を教えていただきました銀ネコ

中納言行平の句

立別れ いなばの山の 峰に生ふる
 まつとし聞かば 今帰り来む

【意味】

ここでお別れして因幡の国へ行く私ですが、稲羽山の峰に生えている松の名のように、

あなたがわたしを待っていると聞いたなら、すぐに 戻ってまいりましょう。


この句を紙に書き、猫のお茶碗を上に伏せておくと、家出してしまったネコが帰ってくるそうですネコ

私はネコが大好きなので、とても嬉しかったです猫
どうもありがとうございましたネコ

エクストのリフォーム日記【千葉県リフォーム会社】-猫が帰ってくるおまじない