お嫁さんたちへ | ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

寝るのが大好きで、おふとんが大好きなふとん屋の嫁の私(市川純子)
グッスリ眠れたら、朝も腰が痛くなく起きれるよね?と思ってます♪
子育てしながら、お店のベッドで試し寝(お昼寝)しながら・・・
バタバタしながら仕事してます♪.
ゆる~いブログです^^

今日から、お盆に入りますね。

支度が整いました
ご先祖さま〰いつでも帰ってきて下さいね

時代が変わっても、
お嫁さんにとっては、年に1回の大仕事の日
親戚や兄弟が多い家では、飲み物出して
ごちそう作って
後片付けをチョコチョコやって
座ってご飯を食べることも最後って若い嫁さんも…
まだまだいます。


【嫁】と言ってもいろんな立場があります。
内嫁。外嫁…
立場が違うと、役割まで違ってくる。
若い頃は、本当に悩むんですよショボーン
【なんで私だけ…】
その立場になってみないと解んないんです。
義母も、母親でも解ってもらえない時もある。


この私…長男の嫁です
私の悩んだ時期がありました。
これ!!といった原因はないんです…
ただただ…悩み続ける…
なんで私だけ…って。

ご縁である神主さんに言われた事があるんです。

~~☆~~☆~~
最近は、大黒柱は男と言われてますが
本来、大黒柱は女性です。

男は、外で狩りをし、作物を作る事が仕事
女性は、家を切り盛りし、子孫を育て、
先祖を守り、先祖に感謝する。
家を守っている女性が大黒柱なのです。

その女性が居なくなった家は、絶えます…
家を守る人がいない、感謝する事が出来る人がいない家は、絶えてしまうのです。


ご先祖さまを大切に感謝していれば、
きっとあなたを守ってくれます。
そして、あなたが守ろうとする
家族は、守ってもらえるのです。


あなたが大切と思う家族は、ご先祖さまから続いています。

大丈夫!あなたは、大黒柱です。
胸を張って下さい。
ご先祖さまに感謝して、大切に過ごして下さい。
そうしていれば
何があっても、あなたの目の前にいる
子供たちだけは、守ってくれますから


~~☆~~☆~~
目に見えないもの(ご先祖さま)ですが
なぜだか?
これを言われて、ホッとしたんですおねがい
なんとか宗教はありません。
ただ…普通の神主さんです(笑)
あれ?もしかして、スゴイ人なのかも知れない
会って、話さぬうちに、相談ごと解ってるしびっくり


言葉に表す事は出来ないのですが…
頑張れる気がしましたラブ
ほんの少しの考え方と
感謝の気持ちを忘れなければ、楽しく過ごせるんだな~っておんぷおんぷおんぷ

これから、3日間のお盆
大変な方もいると思います。
帰省して、義母さんに気を使ってクタクタになりそうなお嫁さんもいると思います。

大丈夫!!あなたは大黒柱です。
あなたがいないと…その家は大変なことになります。
少々の嫌なことも
胸を張ってこの3日間を頑張って下さいね


きっとあなたの味方、助けてくれる人はいるよLOVELOVELOVE


あ!自営業に産まれ、自営業に嫁にきた私ですが、
1つだけ確信していることがあります。
ゴタゴタがなく、ある程度の困難も乗り越えられて、
仕事も、家族も上手くいっている家は、
お墓・お仏壇・神棚は、キレイです❗
季節、日にち関係なく、手を合わせてる

これは間違いない(笑)

どんなにキレイな家でも、
お墓が荒れていたら…仕事はガタガタ
びっくりするほどあてはまりますから…

晴れお嫁さんLOVELOVELOVE