家の前の道でも、家の玄関!! | ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

寝るのが大好きで、おふとんが大好きなふとん屋の嫁の私(市川純子)
グッスリ眠れたら、朝も腰が痛くなく起きれるよね?と思ってます♪
子育てしながら、お店のベッドで試し寝(お昼寝)しながら・・・
バタバタしながら仕事してます♪.
ゆる~いブログです^^

お天気が良かったので、
お昼を食べてから
ちょっと前から気になっていたことを
やりましたおんぷおんぷ

何を気になっていたか…

このお店の前の道路沿いの草🌿

普通にあるよね…
そんなに気にならないでしょ…と思うでしょうが
私は、気になってしまうのです汗
気になるきっかけを作ったのは、
実家のばあちゃんでした苦笑


小2の頃
毎朝、店の道の草取りをばあちゃんが草取りしていた時に、
ばあちゃんが、教えてくれた。

「店の前の道でもね、家の玄関。
花を飾っても、きれいなものを飾っても、
玄関に草がたくさん生えていたら、
家の中、住んでいる人はゴタゴタしている事が多いんだよ。
玄関の草が生えているだけだけど
解る人には、解るんだよ。

大きくなったら解るけど、
純子の友達の家の前、草だらけだよね…

そういう事だよ。

家の前の道だって玄関
きれいにして損はないと思うよ」

何気ないばあちゃんの話でしたが…
友達の家の話をされたとき
小2でしたが…ぞっとしました。
友達の家は、自営業でしたが…
はぶりが良かったせいか?博打にはまり
昼から、麻雀に明け暮れて
仕事をしているのは、お母さんだけ。
時が経ってきて、お金が辛くなって来たとき
その子が友達にお金を借りる問題が発覚。
それがきっかけで、今でいう虐待、
育児放棄、最後はお母さんが家出


あれからね。
お店が潰れると…
「お店の前、草だらけだったよな~」って思ちゃうんです汗汗


思い込みって言えば、思い込みですが、
普通の家出もお店でも玄関は、きれいな方が良いきらきらきらよねLOVELOVELOVE

気分転換にも、草取りって良いですよ。
きれいになったのが、目で見てすぐわかるから~おんぷおんぷおんぷ

ほんの15分くらいでこんな感じおんぷ
でもね…選挙カー来たから、店に逃げた!!
車の中から、声かけられるの恥ずかしいんだもんショボーン


なんだか?可愛かったので、残しちゃったうえてへ

名前解んないけど、可愛かったからかお
枯れたら、撤収ですがね…てへ

笑顔で楽しむよ~