寝つけない人は、体がちょっと冷えている。 | ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

寝るのが大好きで、おふとんが大好きなふとん屋の嫁の私(市川純子)
グッスリ眠れたら、朝も腰が痛くなく起きれるよね?と思ってます♪
子育てしながら、お店のベッドで試し寝(お昼寝)しながら・・・
バタバタしながら仕事してます♪.
ゆる~いブログです^^

グッと、朝晩が、寒くなってきましたね。
朝、ふとんから出るのがキツイです💦


夜、トイレに起きるようになった。
寝つきが悪い。と言う方が本当に多くなったここ2。3日
寒くなってきたから…当たり前って思ってしまいがちですが
実は、当たり前ではなく
寝れませんよ~って体からのサインあせる


寝る時は、体温を上げてから眠りにつきます。
だから、寝る直前は、手や足が暖かいですよね

体温がグッと上がらないと・・・
なかなか寝つけないんです涙


寝ていても、トイレに起きるのは…
寝ている間に体温が下がって
冷えてトイレに起きるようになってしまうんです💦

日中。
寒くて体が冷えると・・・凄くトイレに行きたくなりますよね?
「寝ている間も同じ現象になっているんですほろり


体を芯から温めれば、夜中のトイレは、減らすことも出来ます
熱くない湯船にゆっくり入る事をお勧めしますよアップ


汗をかく位入らないとダメ?と聞かれますが
ゆっくり入った方が、体の芯から温まります。
汗をダラダラかくまででなくてもOK
ゆっくり入った方が効果はあります音譜

でも・・・いろんな事情でゆっくり入れない方もいらっしゃいます。
でも、少しでも良いので
シャワーではなく、湯船には入って下さいハート


あと
お風呂から上がったら、冷たい水ではなくてビックリマーク
ちょっとぬるま湯や番茶が良いですよ~
冷たい水は・・・せっかく温めた体の芯を冷やしてしまいます…



体が冷えている子は・・・おねしょも多いです涙
オネショを攻める前に、冷えてないか?ちょっと気にしてあげて下さいね
寒くなったこの時期から!
お子さんの体は、冷やさないようにしてあげてほしいハート


後は、お風呂に入ったら、
早めに、おふとんの中に入って寝て下さい!!


せっかく、体が温まったのに、冷えてしまったら、眠れなくなってしまいますからねほろり

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
お風呂にゆっくり入って、すぐにおふとんに入る
簡単な事ですが~バタバタしがち。
湯船は、寝つきが良くなる方法ですハート

試してみてね~~~~にこ
笑顔で過ごせるといいねハート
先日の志賀高原  横手山

雪積もってた~