グズグズ寝ないのは…背中が暑いからじゃない? | ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

寝るのが大好きで、おふとんが大好きなふとん屋の嫁の私(市川純子)
グッスリ眠れたら、朝も腰が痛くなく起きれるよね?と思ってます♪
子育てしながら、お店のベッドで試し寝(お昼寝)しながら・・・
バタバタしながら仕事してます♪.
ゆる~いブログです^^

夏のごあいさつの葉書を出して
ホッとしたーキラキラ


「子供が布団から、飛びだして寝るんです~」ってお客様の多い叫び
まぁ、この数日暑いですからね
仕方がない話


飛び出して寝ているのは、
もう〰(笑)とどこでねてるの??って場面では
クスッと笑えるけど
子供がグズグズ言って寝ない…」
悩みますし、辛いですよね
イライラするし、母の自分が泣きたい時もある…


「グズグズ寝ない」と悩んでいたA様
お友達のB様の子供が「パシーマ敷きパット」だと子供がスヤスヤ寝ていると聞いて、
遊びに来てくれました。
(実は、B様は、ちょっと前に
夜泣きで大変と相談にこられた方でした。)


お話を聞くと
お子さんが、布団から転げ出す…
グズグズ言って寝ない…
母…イライラストレスに…😢
解るわ~


グズグズいう理由には何個か原因があります。
ハート 日中日を浴びなかったり、動く事が少なくて
体力が余ってる。
(暑くなってくるので、外遊びは避けたくなりますが…日を浴びるって大事です)
ハート湯船に浸からず、シャワーのみ
(寝るには、体温を上げて下げる時に眠りに入ります。
シャワーだけだと、上がりにくくて、眠り入れません)
ハート寝ている敷きふとんが暑い
一般的売っている敷きふとんやパットの中綿は、「ポリエステル」が多い。
扱いやすいのですが、
熱がこもりやすく、汗を吸うものではないので
夏は、暑いです💦
表は、パイルや、ヒヤッとした素材でも、
寝ていると、背中が暑くて寝苦しい…😢


こんな原因が重なると、
寝苦しいので、グズグズになるし、寝ないです


グズグズを解消するには!
家としては、パットを変える提案♪
「汗を吸って、熱がこもらない「パシーマ」
B様もこれ!使ってます


まずは、使って試してみよう!って事になったのですが…
寝ているスペースがちょっと微妙あせる
セミダブルの布団にちょっとしたお布団をくっつけて、
お子さん2人とお母さんで寝ています。
ただ…近いうちに、シングルサイズを3枚敷いて寝る予定。
じゃあ!シングル買おう!ってなったんですが、予算もあったので、まずは1枚使ってみると。


セミダブルにシングルサイズを敷いても大丈夫か?試してみてました

サイズ的に1人しか眠れないよね…
だってシングルだもん(笑)
photo:01


お子さんが動いても良いようにしたい!
と!いうことで
photo:02
横に敷いてみましたアップ
あら!良い感じ♪
まだまだお子さんも小さいし、大事な背中から頭の部分にはパシーマがある!


【横に敷いて使ってみる】という事になりました


ずっとこのままという訳には、いかないと思いますが
こんな使い方もあるんですよ音譜

パシーマないし、
でも、今日からやれる事は?
「タオルケットを2枚重ねて敷いて下さい」
あれば、ガーゼケットの方がサラッとしていて
気持ち良いですよ。
ズレてしまいますが…
中綿ポリエステルのパットよりは、熱がこもらず暑すぎないし、
汗を吸ってくれるので寝やすいですよ


まずは。子供がグズらないで寝てくれることが大切心
寝ていて、暑いと感じるのは、背中や、肩の
敷きふとんと当たっている部分を解消する事
で、次に暑いけど、体を動かしたり、ぬるめの湯船に浸かったりと
やってみて下さいね

グズグズがなければ、
ママもゆっくり眠れますよね

小さい子のママの願いは
「ゆっくりのんびり眠りたい」だもんね


正面の暖簾変えてみました♪
可愛いよね❤