先ずは16日、いつもの場所で
釣友さんとコラボですルンルン





釣友さんが先行してエントリーして
居た為、遅れての合流てへぺろ






日没後からエントリーして
とりあえず、バチパターン系
ルアーを上から中層まで
使いまくるも反応無く、
困った時のエリア10で数投目に
初バイト!!




スイーーーーーープにフッキングハッ





今日はネットを最初から準備して
いたのでゆっくりと寄せて
キャッチですウインク






画像処理をして明るくしてみました。
最初の1尾目にしては良いサイズが
来ましたわ照れ





エリア10のJ カスタムです。 
良く、釣れます。





この後は4時間位、粘るも反応無く、
釣友さんはノーバイト、
自分は1バイト1フィッシュと渋かった。
雨降りだったので水質向上に
期待したいもんですねぇ~ウインク






17日、朝から家事を頑張って
夜に釣りに行く為になんですけど(笑)
昼ご飯も14時過ぎと遅くなり、
食後はリビングで寝落ちアセアセアセアセアセアセ




起きたら18時半過ぎ、慌てて
出撃ですてへぺろ
釣友さんと会社の後輩は
いつもの場所で合流予定だったので
ちょっと、道も空いてますし、
西側を様子見に行ってきました。





毎年、ハクの溜まり場なので
今年もたんまりと溜まってましたウインク
ボイルもしてましたが魚が
小さい感じのボイルでしたね!!





今回は干潮で行ったので
次回は満潮で行ってきます照れ






2時間ちょっと、粘って
ノーバイトガーン
いつもの場所へ移動して
合流です!?





車は有るけど、2人が居ないかと
思いきゃ、車から50m位、
離れた所でボイル撃ちしてました。
自分は攻略するルアーを
持っていないのでいつもの場所で
エリア10から攻めて行きます。





それにしても離れてやっている
こっちから見ていても
物凄いボイル!!
ベイトのザワツキも多いせいか、
そこらじゅうでボイルですガーン





気になりますがまだ、釣ってないので
自分の釣りに集中して攻めて
行きますがエリア10の
カラーローテーションも反応無し。



バイブレーションへシフトして
持っているバイブレーションを
片っ端に使うも反応無く、
ミニエントの縦ジャークで
攻めていると数ジャーク目の
フォールに重いバイトです!!






しっかりとのけ反る位のフッキングハッ
今日もネットを準備して有るので
慌てずに寄せて来ようとしても
魚が走り周り、重量感有る引きを
楽しみながら寄せてネットイン!!





何とか、デコ回避です照れ





それにしてもこの1尾までが
遠すぎる滝汗




この後も色々、使うも反応無く、
フィールでボラ釣りして




今夜は終了です。
バチパターン系ルアーは
片付けですねぇ~



釣友さんと後輩は
ボイル撃ちするもベイトが多くて
フックにベイトが刺さって
釣りにならなかった様です。




今夜は雨降りなんですかね!?




知多半島、春のアオリイカも
気になりますが何も準備が
出来て無いから難しいかなぁ~(笑)




また、行ってきますてへぺろ