● がん治療・再発予防 免疫療法デザイン | マーケティング・デザイン 家串正美

マーケティング・デザイン 家串正美

思いついたことや気づきなど徒然に書いてます。

免疫療法による癌治療の専門クリニック コヌサル高輪クリニックのデザインをさせていただきました。

まず、ドクターにヒアリングさせていただき、資料や書籍を収集し、同業者分析を行った上で、同クリニックの強みを中核に、専門用語を極力わかりやすい言葉に換言し、なるべく読みやすい文章量と適度なグラフィック処理を心がけ提案させていただき採用となりました。

ドクターは、講演会など行い、免疫療法における副作用が少なく、生活の質(QOL)が安定、高品質であること等をうたっていかれます。

$横浜元町中華街★マーケティング・デザイナー家串正美のデザイン


・下記は、コピーライター安田氏に書いて貰い、リーフレットで使用したクリニックのサマリー(要約)コピーです。

今や、国民の3人に1人はがんで亡くなる時代。がんは、もはや身近な病気といえるでしょう。
私はがんの治療現場で、約20年間にわたり手術療法・化学療法を中心に従事してまいりましたが、いずれも強い苦痛を伴う治療でした。患者さんの年齢、状態に関わらず実施でき、患者とご家族に希望を持っていただける治療を探していました。その結果行き着いたのがこの「免疫療法」です。
「免疫療法」は1980年に日本で初めて学会報告された医学的根拠のあるがん治療法。体が本来持つ自然治癒力を利用するので、手術や抗がん剤の治療ができない方まで治療が可能な上、副作用が軽く、やさしい治療法です。
より多くの方に、この新しい選択肢を選んでいただけるようにするため、当クリニックでは治療から細胞の培養まで一貫した運営体制を整え、高品質・低コストで免疫療法をご提供できるようにしております。
また、当クリニックは新幹線や羽田空港などからもアクセスし易い「品川駅」のほど近くに位置しておりますので、遠方からでも安心してご来院いただけます。
免疫力を高めるためには、身体的・精神的リラックスを充分配慮し、全人的サポートを行うことが大事です。分からないこと・不安なこと・心配なことがございましたら何でもご相談ください。最善の治療法をめざし、対応させていただきます。

コヌサル高輪クリニック www.menekichiryo.com/


ランキング参加中です。ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ