8月9日火曜日深夜は、
アフィリア・スターズに行った。







帰宅してから、
風呂や洗濯、メールをしているうちに、
ちょっくら寝落ちしたら、
すっかり陽も暮れて真っ暗になっていたので、
食事がてらのスターズ遅番に行くことにした。
男装後輩のレノくんがいるのは、
本人の出勤告知ツイートでいることは知っていた。






レノくん以外にいたのは、
ルチルさんにイリスちゃん。
ルチルさんは出勤告知をしないし、
イリスちゃんはまだ会話らしい会話をしていなかったから、
フォローしていなかったので、
いるいないは知らなかった。






レノくん、
下界の仕事の影響で、
ギリギリに入ったようで、
いつもの男装でなく、
カラコンとかメイク少なめの、
非常に貴重な状態だったそうだ(笑)。
なので、
魔法写真撮る時、わざわざカラコンをつけた。
もちろん、
カラコンのない素に近い魔法写真でも撮った。
写真では違いがあまりわからないが、
実物だと、その違いは明らかに違っていた。













残念だったのがルチルさん。
いろいろな大人の事情で、
魔法写真を撮ることができないのだと。
理由を聞けば、納得できるものだったので、
仕方ありませんね。







イリスちゃんとは、
本人は「以前話したことある!」と言っていましたが、
初対面がリリアBDエンカウントの時。
目の前を通ったことはありましたが、
目の前に来て「はじめまして、お名前は?」もなかったので、
その時はフォローしませんでした。
Twitterのフォローも、
基本、本人の目の前でフォローボタンを押すか、
フォローしたことを相手に伝えますので、
それがないと、話したとは認めません。
話すというのは会話であり、
言葉のキャッチボールをかわさらないと。







そして、
時間が経つにつれて、
店内にいるお客さんが、
俺ひとりとなり、
まさか、そこで始まったのが、
不要レシートを使った「お絵描きしりとり」(笑)。
まさか俺も強制参加させられるとは(笑)?!
俺ひとりになる前から、
他のお客さんと、お絵描きしりとりをやっていたようで、
その番が俺にもまわってきたようです(笑)。







閉店1時間前に、
一人お客さんが来ましたが、
一人だけだったので、
常に誰かがいる形に変わりはなく、
閉店時間まで楽しい時間を送れました。
これがまさかのアフィリア最長来店になるとは、
思いもしませんでした(笑)。




















楽しい時間を送れた、
レノくん、ルチルさん、イリスちゃんには、
感謝ですね。