7月31日日曜日夜は、
表参道GROUNDで開催された、
「NEXT IDOL FESTIVAL vol,2」に、
渋谷P.Rが出演するので、
観てきた。
新メンバーの「飛鷹れい(れいは茘の草冠なし)ちゃん」が、
ライブデビューするからだ。








表参道GROUNDは、
今回初めて行く場所だったが、
俺的には、あまり場所的に行きたい場所ではなかったので、
以後はよほどのことでない限り、
行くことはないだろう。






今回、メンバーのめいちゃんが怪我により、
パフォーマンスができる状態ではないというのが、
直前でわかったことだが、
本人の希望でMCでも立ちたいということと、
物販ではチェキは撮れるということだった。






P.Rのセットリストは、
ひよりによると、

・悲観的狂詩曲


・Vitality


・エターナルスカイ


でした。





ただ、P.Rのファンでぶつかっても謝らないファンがいたので、
こういうのがいるから、
あまりライブには行きたがらない訳で。
盛り上げるのと、はしゃいで周りが見えないのは、
別物ですからね。






終演後の物販では、
購入形式がコンビニ式になったとか?!
全員とのチェキ購入が半ば強制じみているような(笑)。
まあ、今回はれいちゃんのデビューということで、
全員新衣装でしたので、
全員とソロとチェキを購入しました。
また前回のチェキを回収できたのは、
えびのみ。
めいとゆなは回収できませんでした。
最近、P.Rとのチェキは宿題にしていますが、
次会っても回収できないことが多いので、
宿題はなしにしようかと思っています。
あまりライブにも行かないし。








ライブより、
アイソクで彼女たちと話す方が、
俺には合っているかも。
ただし、他の客がいない時が一番いいんですけどね(笑)。