EX=S.A.M-Z's A grave marker in Cyber-space-2012081221100000.jpg

EX=S.A.M-Z's A grave marker in Cyber-space-2012081220550000.jpg

徳島の阿波踊りが初日を迎えました。




徳島の阿波踊りに行ったのは、
平成3年以来ですね。



当時はまだ徳島のNHK-FMリスナーでしたから、
NHK連の追っかけ以来です。




今年は、昨日と同じく、
びいが所属している浮助連
を追いかけます。




でも、ぴい曰く初日だけ、
ダイドードリンコ連で踊るとか。





実際は、
ダイドードリンコ連も、浮助連も、
一緒にいました。
ただ、ぴいの着物が違うだけ。





藍場浜演舞場では、
ぴいが俺がいる位置から、
手前でなく奥手側。
これは、ほとんど見えない。





場所を移動して、
新町橋で踊ってくれたので、
ようやく、踊るぴいが、
見られました。





写真的には、
あまりいいのは撮れませんでした。
夜ということと、
動きが多い阿波踊り。
やっぱり撮るには一眼レフだな。





昨日に比べたら、
ぴいと話す時間はあったし、
踊るぴい、
記念写真のぴいと、
サインもしてもらえたので、
これでやっと標準的な満足でしょうか。





ほんとは、
総踊りがあって、
ラストに有名連が一緒に
踊るというのがあるのだが、
この歳なのに、
家族と住んでいるがため、
早く帰らなければならない。
ほんと家族とは手枷足枷です。
徳島に帰った時から、
わかっていましたが。






13日は、ぴいお休み。
14日は、ぴいの他に、
藤田瞳さんという同じく徳島出身で、
京都を中心に頑張っている、
タレントがいるので、
そちらの方にも。
でも演舞情報が皆無。
わかっているのは、
名前だけの連名だけ。
見つけられるのか?!
後で本人に問い合わせますが。






阿波踊りが終わる時、
俺の楽しみも、
今年はこれで終わる。