先日、転職後、発のボーナスが支給されました。



色々と買うものについて考えたのですが、結局、特別ありませんでした。


そこで、必要な消耗品をまとめ買いすることに。


何かというと、薄毛治療薬ですえーん



薄毛治療薬は近所の皮膚科で寝室したあとは診察予約することなく受付で買えるのですが、病院に行くこと自体が面倒なのと、1ヶ月分で税込7,700円もするので半年くらい前から病院から足が遠のいていました。


しかし、最近、転職によるストレスか急に髪が薄くなってきましたガーン


これは薬の服用を再開しなければと。ただ、もう少し安く買えないものかと。


そこで、今回、色々調べましてオンライン診察&通販購入しました。


この業界のことは知りませんが、DMMはネット関係では大手さんでしょうか。


通勤中、電車内でスマホで申し込み、専用サイトで診察。スマホのカメラでオンライン診察です。


お薬の服用経験があることを事前問診票で記入してましたら、一言、二言交わすだけでたいした診察はありませんでした。


その後、オペレーターとの通話にて1年分一括購入プランに申し込みます。


送料込で5万円ちょっとです。1ヶ月換算で4千円ちょっと。近所の病院で8000円近くするので、まぁアリですよね。


なお、髪が薄くなってきた理由としてストレスの可能性は低いとのこと。


服用していたデュタステリドは体内で半年程滞留するため、服用を辞めてから半年くらいで効能が無くなってくるとのこと。ちょうど、今はその時期です。


これから、ちゃんと薄毛治療しなければ滝汗