年明け初日の仕事のことです。


年明け初日の仕事は早く帰ろうと思い、遅めの時差出勤はせず9時の始業時刻に出社しました。


始業時刻まで10分くらいあったため御手洗へ行き、デスクに戻るところで異変に気付きました。


他フロアの社員がオフィス内に並んでたのです。


本社での勤務が10年以上振りということもあって忘れてましたが、年始は全社朝礼があるのです。


そそくさと自分の席の辺りに向かい、朝礼司会者の方へ向くと社長の正面でした滝汗


年始朝礼ですから、当然のごとく社長からの有難い訓示もあります。


中小企業ですから社長も私の退職を既に知っている可能性がある。


そのため、目を合わせにくいキョロキョロ


社長から「今年も1年頑張りましょう」と挨拶がありましたが、心の中で「すみません。あと1ヶ月もしたら辞めます」とお詫びしつつ、みんなと一緒に一礼。


ちなみに仕事の方は年始初日からバタバタしまして、案の定、定時では帰れずガーン


転職熱が再燃しましたとさネガティブ