今春、パワハラ上司と別れを告げて本社へ異動になったのだが、その後、嫌がらせか?と思う程の仕事量を振られています。


これは、あれだな。


自主退社を促しているんだな。


辞めてやろうじゃんかよーって思わなくは無いが、マイホーム建築中ですから現時点では思い切ったことはできません。


で、最近はなんとか週1の休みを取るために土日含め他の6日をフルに働き、昼休みも予めコンビニで買っておいたサラダチキンと小鉢を3分くらいで喉に流し込み、残りの時間は通常勤務という毎日です。


そんな、ブラック企業的な毎日なわけで、妻とのいわゆる「なかよし」はかなりご無沙汰です。




先日、妻が土曜日の夜に飲み会に行ってきました。


私は夕方に仕事から帰ってきて2才次女と過ごし、いつもより遅めの21時半頃から寝かし付け開始。


絵本を5冊ほど読み、部屋を暗くして寝かしつけを開始したところ、寝室の外でガサゴソと音が聞こえてきました。


妻が帰ってきたのだろう。2才次女に勘づかれないよう寝かし付け、また、私自身も一緒に寝落ちしないよう足を折り曲げるなどして対策してましたが…いつの間にか寝落ちしてました。


というのも、突然の耳元への違和感で視界がハッキリしたのです。


どうやら、妻に寝込みを襲われた模様。そのまま耳をちゅっちゅされまして。


えぇ、耳が弱いんです。


相当眠かったのもあって、なんか妙なテンションになってる、恐らく酔っ払ってる妻を払い除けてしまいました。


だってね、次の日(つまり、日曜日)も仕事のため8時前に家を出て、帰宅は真夜中の予定なんだもの。


そしたらね、妻、


「こんな人と結婚するんじゃなかった!」って言って思い切りドアをバタンって閉めていきました。


その後、なんか色々考えてしまい、1時間眠りにつけませんでした。


つづく