1才の次女は食いしん坊です爆笑



満腹中枢大丈夫?というほど食欲旺盛で。


一応、本で対策を学んで実践していますが、まぁ、少食過ぎるよりはマシかとあまり気にしてません。


保育園の連絡帳でもほぼ毎回、給食は「完食」と書かれています。先日なんか「おかわり」と書かれていました滝汗





先日、車でお出かけしたときのことです。


渋滞にハマってしまったこともあり、予定より長く車内にいました。


娘にあげる軽食や飲み物が無くなってしまい、のこりは1つだけ持ってきたおやつとなりました。


 

おやつの時間ではありませんでしたが、泣きわめくもので仕方なくあげることにしました。


小袋1つあたりの栄養成分表示は↓とのおり。



カロリーが少なく、なんと言っても1粒当たりのサイズは大人の女性の小指の先ほどに小さい。


だから、小袋1つでも1粒ずつあげてたら相当の時間がかかります。いい時間稼ぎができます。


うちの子はパンが好きなのですが、パンの代わりにこれをあげてたらカロリー摂取を抑えられるんじゃないか?


塩分が気になるからせいぜい1日1袋だけど。


ってか、これ、大人のダイエット食にもいいんじゃない?


スナック菓子を食べたい欲求をカバーしつつカロリーは超少ない。4連パック全部食べても120kcalしかない。


味はかなり薄いけどね。