私と日高屋の出会いは10年ちょっと前。


当時、埼玉県の事業所に異動になって通勤や営業での移動で使う駅構内や駅前の殆どに出店していました。





リーズナブルで量も多く、


そして、なんと言ってもクーポン券の存在。




私は100%麺大盛りを頼みます。

このクーポン券、お支払いの度に確実に貰えます。

つまり、クーポン使用→大盛り→クーポン受領→次回の来店を誘発…

となってしまい、負の連鎖ガーン

食事をするに当たってクーポンを使用しないなんて選択肢は持ち合わせておらず。

日高屋の罠に嵌っております。

中でも私が大好きなメニューはこちら。

当初は冬季限定だったチゲ味噌ラーメンです!



これがね、冬の寒さを暖かく癒してくれるんです。

現在は「大宮坦々麺」という商品名で通年で販売してますが、若干、仕様が違い、個人的にはチゲ味噌ラーメンの方が好きです。

で、その日高屋ですが、

数年前、自動車メーカーの名前が自治体になるような県へ転勤しているときは見かけなかったけど、首都圏に戻ってきてからは当然よく見かけるようになり、

必然的に足繁く通ってます滝汗

幸いにも会社近辺には無いため出先での昼食時間帯のみで引き寄せられます。

妻からは、朝夜と同じものを食べてるのに何故痩せない?昼に暴食してるんでしょ?と聞かれますが…

そうですね、暴食してます、ごめんなさいお願い

しばらく、日高屋は断ちますウインク

断腸の思いで、この負の連鎖の原因となるクーポンを捨てます笑い泣き