先日、毎週、妻と楽しみに視聴してました「セカンドチャンスウェディング(AbemaTV)」がエンディングを迎えました。

毎週金曜の23時から1時間というのが、仕事で遅くなる自分にも、赤ちゃんを寝かしつけ、夜更かししたがる(私から見ての)継子を何とか寝かせた妻にもちょうど良かった。

私は4組のカップルが北海道で同居生活(?)をするところから見始めましたので、最初の頃のは分からないのですが、再婚目的の恋愛番組だからこそ三者三様のエンディングでした。

3人に1人が離婚している時代だから思う「結婚したい人」の条件は? セカンドチャンスウェディング | Ameba


「セカンドチャンスウェディング」
ABEMAで最新話無料配信中! >


婚活でいうところの婚活パーティーでのカップリング、仮交際〜真剣交際までの位置づけと思われる北海道での数日間の同居生活だけで結婚を決められるほど再婚って単純な話ではない。


まぁ、どちらにも子供のいなかったペアのお話はあまり再婚感は無かったかな。


そして、真剣交際の位置づけと思われる婚前旅行。これがたったの1泊2日だけで、お互いの関係性の何が変わるのか?と甚だ疑問。


しかも最後の告白を断ったら、原則、縁切れになってしまうのだとしたら、そこは普通に考えても告白をOKするだろう。


だって、告白をOKしたからといって、入籍しなければならない義務はないし、あとでサヨナラしたっていい訳で。


まぁ、結婚相談所でも成婚退会したからといって婚約なわけじゃないしね。


だから、その告白OKの回答内容が三者三様だった。


因みに出演者の数名はアメブロのブロガーさんでもあるので、メインどころの方々はフォローさせてもらっております。


長くなりそうなので続きます。