先日、ワクチンの2回目接種を終えました。


社内では30代以下の男性社員が全員、2回目接種後に体調を崩していたため私も用心して事前に前倒しで仕事してました。


そして、接種当日、夜まで不調はなく、明日は出社かな?、いやいや、前倒しで仕事したんだから休もうかな。土日出勤の振替休日残数が残ってるし。


と思ってたら、深夜から途轍もない悪寒。


歯をガチガチ言わせるほどの震えゲッソリ


あまりに寒くて真冬仕様のパジャマに靴下履いて、着る毛布のすべてのボタンを留めて就寝。


その後も悪寒と肩の痛みで度々目が覚めて。


名実ともに病欠です。


で、体が弱ってると心も弱るのか…。


少し体調回復して赤ちゃんを抱っこしてましたらば、


ふと、この子は大人になるまで僕のもとを去らないでほしいなって思いましたら、


溢れるばかりの号泣ですわ。


自分でもなんで?って感じ。


妻も突然私が嗚咽を上げて泣き出すものだからびっくりしてました(笑)