前回のブログで予告したとおり、お見合いパーティーでカップリングして仮交際した人について書きます。

確か、2017年の春だったと思います。

その方と出会ったのは、オトコンというパートナーエージェントの関連会社?が運営しているお見合いパーティーです。

アラフォー以上がメインターゲットでバツイチ理解者編を多く企画していました。

会場はとある地方都市の新幹線の止まる駅から徒歩10分位の場所です。

男女共に4~5名のこじんまりした会場でした。

その方…なんて呼ぼうか…

車好きさんと呼びます。

車好きさんは、その中でも若い方で、すらっとした長身、サラサラの髪だったような気がします。

外国で仕事をして結婚していたものの、外国人の旦那さんからのモラハラにより離婚されたそう。

お互いに関東出身であること、仕事でこちらの地域にいること、ドライブが好きなことなどが共通してて話が盛り上がり、カップリングできました。

その後、LINEを交換してメッセージを送り合い、夕飯を共にし、ドライブにも行きました。

当時、私はコンパクトカーに乗っていたのですが、彼女は近い将来にSUVに乗りたいって言ってました。

なんでも、外国で結婚してたときはRAV4に乗っていたらしく(最近、国内でも復刻しましたね)。

で、その走行能力や魅力を教えてくれまして、すっかり私もSUVが欲しくてたまらなくなりました。

彼女とはそのドライブから帰って間もなく音信不通になりましたが、私はSUVに乗りたくてディーラーや中古車店を見て回りました。

で、初夏には車を買い替えました(写真はAmazonから)。

 

ニューモデル速報 第531弾 新型ヴェゼルのすべて

 

元々、バイク乗りである私。車だって大好きなんですよ。転勤中は本当はいけないけどもマイカーで通勤したり営業に行ったりしました。

転勤が終わって東京に帰ってきましたら週末ドライバー化しますし、そもそも車で出かけるような場所が少ないので出戻り時に処分しました。

ファミリーカーでは無いので、もう乗ることは無いかもしれませんが、楽しいひと時でした。

因みに車好きさん、二度と会うことはありませんでしたが、私がパートナーエージェントに入会して最初に担当者さんから紹介された内のおひとりです。もちろん、お断りしました。

その時、プロフィールに添えられていたスナップ写真は私が撮影したものです(笑)