サッカー界では週明け8日から夏の移籍期間に入る。

残留、昇格とそれぞれの目標に向けて各クラブが動く。その中で個人昇格など興味深い動きもあるから結構面白い時期だ。


レイラックは昨年、この時期に9人もの選手を獲得し世間をおどろかせた。そのうちの5人がチームに残って、戦力として貢献してくれている。フロント頑張ってくれたんだなと感謝している。

今年はどんな選手を補強するかなと思っていたら先日、FCティアモ枚方の森本ヒマン選手の期限付き移籍加入が発表された。

リーグ戦で2桁ゴールを記録したこともある点取り屋。お父さんがアフリカの方でフィジカルも強いイメージだ。

得点力不足の解消にピッタリの選手だと思う。


加えて5月にアトレチコ鈴鹿から獲得した三宅海斗選手の登録も可能になる。

こちらも得点力に優れた選手で、鈴鹿時代には手を焼かされた。

先月にはチームに合流しているから試合にもスムーズに入っていけるだろう。

前節5試合ぶりに勝利を得たレイラック。新たな仲間とともにJリーグへ駆け上がろう!


滋賀!

滋賀!

レイラック滋賀!