ハーフタイムで青森はボランチの選手を替えてくる。

後半開始まもなく青森にコーナーキックを与えるもゴールは許さない。

この後、カウンターから五十嵐がPAへ入ってチャンスを作るもここは青森が守り切る。


ここまでモメンタムを握って試合を進める滋賀。ボランチの小松も前線に上がって青森の攻撃を抑え込む。

青森は右サイドの吉田が攻め込んでくるが決定的なチャンスは少なく滋賀が落ち着いて対応する。

60分を過ぎたあたりから青森の運動量が落ち始め、途中出場のMF山下、FW菊島らがゴールに迫るも決めきれず。  


82分にはDF平井、MF海口が交代出場。試合を締めにかかったかと思いきや平井が積極的に攻撃参加。攻撃は最大の防御と言うことか。

試合はこのまま2−0で終了。

5試合ぶりの勝利をクリーンシートで飾った。


勝てたという結果が全てだと思う。

順位も2つ上げて6位となり、2位との勝ち点差は5となった。今、上にいるチームとは全て対戦が残っている。

だからこそ次節の武蔵野戦はホンマに大事な試合だ。これ以上、下位のチームに負けるわけにはいかない。勝ち点を積まないと上位との差は詰まらない。

武蔵野もこの試合の様に圧倒して、勝ち点3を持って帰ってきてくれ!


滋賀!

滋賀!

レイラック滋賀!