本日のMIOびわこ滋賀はアウェーで鈴鹿ポイントゲッターズとの対戦。

結果としては2vs3で逆転負け、15位新宿が勝利したことにより勝ち点差は4に広がった。

 

開始早々にヒヤリとさせられたけど、積極的なプレスから攻撃につなげ、FW#24和田のヘディングでの初ゴール。さらにMF#10嘉茂のミドルシュートで前半で2点をリード。が、直後に失点。

後半、さらに2点を失い、最後まで攻め続けるも悔しい敗戦となった。

 

久々のスタメンとなったFW#17竹下をはじめ、皆よく走っていたと思う。球際でもファウルを恐れずにアタックできていた。ベンチにも#16小口、#9山内を入れて勝ちに行く意思を示したと感じた。それだけに悔しい!

 

結果は出なかったが、選手たちの気持ちを感じることは出来た。好機も多く作れた。下を向かなくていい、このいい流れを次節にぶつけてくれ!俺も応援に行く!次節こそ、歓喜の瞬間を共にしよう!