昨夜、帰宅すると嫁さんが珍しく起きていた。育児でかなりテンパっているから「明日は晩飯を食って帰る」と言っておいた。

そして今日の仕事は早く終わった。
最寄り駅に戻り、いつもバイクをとめる駐車場前のラーメン屋に行った。行きたいと長いこと思ってた店にやっと行けた。
あっさり目の魚介豚骨ラーメン、麺は太めだが二杯目いけそうなくらいうまかった。

腹が落ち着いたところで、数年ぶりにパチンコ屋に。
儲ける気はほとんど無く、5スロのバジリスクを打つ。でも、台の前に座れば熱くなる。500円で下皿一杯にするも飲まれて、合計2000円投資。粘った甲斐あって最終1600円の勝ち。自治会の掃除に使う長靴代が出た。

思えば独身時代はこんな生活を繰り返していた。パチスロは負けることが多かったけど。
しょっちゅうは出来ないが、たまにはこんな日もあってええやろう。