最近はMIOびわこ滋賀の試合を見に行けていないが、結果はチェックしてる。

今日は休みだが法事だから行けるわけない。相手はFC大阪、俺の記憶の限りでは勝ったことはなく、昨年ようやく勝ち点1を得たはず。先月の天皇杯でも対戦し負けている。リーグ戦4連敗中とは言え厳しい相手だ。
しかし結果は2対1で勝利、ビックリした。

この勝利はかなり大きいと思う。
まず今季初の複数得点、しかも先制し追いつかれるも勝ち越すという今季なかった展開だ。
そしてエース坂本選手の2得点、FWの選手にとってゴールというのは何よりの自信になるのではと思う。これを機にゴールを量産してほしいと願う。
さらに今まで勝てず、大量失点を喫することも多かったFC大阪に1失点での勝利はチームとして自信を得られたのではないかと思う。

今後はhonda、ソニー仙台といった強豪との対戦が残っている。今日の勝利を自信に臆せず戦って欲しい。