10年ほど前にあるスポーツサークルに加入した。フラッグフットボールと言ってアメフトをベースにしたスポーツだ。
アメフトをやりたいと思っていたが、関西の片田舎では無理だし、体力もない。
そこでネットで見つけたそのサークルに加入した。

快く受け入れてくれて楽しかったんだが、時が経つに連れて運営に疑問を感じるようになった。
その後、結婚や休日出勤の増加なんかでフェイドアウトした。

一昨年、今の職場に来て配達先でメンバーの一人と再会したが、配置転換になって疎遠になった。
そして今日、配達途中に公園の前を通ると昔よく見た光景が!まさかと思い車を止めて見ると、俺がいたサークルの練習だった。ビックリして車から駆け出していた。
メンバーも思わぬ再会にビックリしていたが昔のように話してくれた。聞けば今はその公園で練習しているとのこと。
仕事だったからゆっくり話せなかったけど、本当に懐かしかったし嬉しかった。
また時間が出来たら運動不足解消に練習だけでも参加しようかなと思った。