先日投稿したように転勤になった。

新しい職場へ行くのは5月8日からで現在の職場に行くのは今週いっぱい。内示を受けた日に「連休があるからあと3日だけか、がんばらねば」と思っていたのだが日曜日に風邪をひいた。薬を飲んで寝たらご飯も食べられたから月曜日に出勤したら寒気に襲われて顔から汗が噴き出した。
同僚どころか部長にまで顔色悪いと言われてしまい、休みの人に出てきてもらって病院に行って家に帰った。薬を飲んで寝るも体調は回復せず。翌日も休んでしまった。アホである。

発つ鳥あとを濁さずとか終わりよければすべてよしという言葉が身にしみてくる。
常々「職場を離れるときに今までの自分への評価がわかる」と思ってきたが今回の件を考えるとちょっとなぁ・・・。
明日一日で取り返すのは無理だろうが精いっぱい頑張って新しい職場へ向かおうと思う。