WING STYLEカスタマイズNOW:ブログバージョン『理想の車高』
WING STYLEカスタマイズNOW:理想の車高編
テクニカルアドバイザーの森井です。
今回のカスタムは『
山口様ESV & 深谷様MOPAR11 をカスタム致しました』
ご登場されたこちらの車です
打ち合わせの段階より参加させていただき、ユーザー様の理想をお伺いして
作業となりました。
先ずは車高の測定 お客様の理想は指1本半 ん~かなり落とさないと・・・
ホイールハウスのクリアランスを確認しながら作業開始です
今回もこちらの商品です
PEDDERS車高調整サスペンション エクストリームA
こちら、本当にお勧めです!
全長調整式なので、車高を下げてもスプリングが遊ばない
スプリングが遊ばない=車高変化に対して乗り心地が変わらない
なんて利点があります
そんな話はさておき 装着と車高の調整です
装着して!タイヤを取り付け、高さを測ってさらに調整の繰り返し
これ、妥協できない作業なんです
更にフロントのスポイラーと路面までのクリアランス
最終的に4輪アライメントを測定(これ重要です!)
車をまっすぐに走らせるのと、乗り心地にも影響します
完成です。
かなり攻めた車高になっていますが、しっかり足の動く仕様になっています
納車にも立ち会わせていただき、ユーザー様の納得の表情に一安心!
深谷様今回はありがとうございました
WING STYLEカスタマイズNOWまだまだこれからもお伝えしていきますよ!!