1回目の凍結胚移植をしてから
エストラーナ貼り薬を使いホルモン補充をしながら約2週間、妊娠判定日まで無理なく仕事をしながら過ごしました。
気づくと、お腹がチクチクするような感覚がありました。当時は分からず不安だったけど、このチクチクは着床痛だったんじゃないかな?
あとは特に変化はなく、判定日当日を迎えました。
Mクリニックでは、血液検査で調べます。病院によっては、尿検査もするのかな?
血液を採取してから1時間30分、やっと結果が出ました。 旦那さんと喫茶店で時間潰ししてたけど長い長い。 2人とも会話してても上の空でした。
「◯番の方~!」
夫婦で診察室へ入ると検査結果の紙を渡されました。
hcgの数値を指されて、
「ほら、上がってるでしょ~。」
「?ん?」
私達、専門的な事は全く分かりませんから…(笑)
「まずは一安心。」
「まだホルモン補充は続けましょうね。次は◯日に来れるかな?」
先生!早い早い! 状況がのみこめない!
「妊娠…してるって事ですか?」やっと聞けた(笑)
先生、笑いながら
「はい。おめでとうございます。」
そっからは、にやけ顏が止まらない。
話が入ってこない。
とにかく、薬を続けて◯日にまた来ればいいのね。
にやけ。にやけ。にやけ。
でも、診察室を出る時は にやけ顏は 頑張っておさえました。
これくらいの事はしなければ。
いろんな人がいるから、喜んでいる顏を他の人には見せちゃいけない。こんな思いで病院を出たのを覚えています。
初めての体外受精。顕微受精による脱出期胚盤胞移植は無事成功!
私、妊娠した!!
体外受精 ブログランキングへ