南海50000系ラピートによるグレーターミナミTRAINツアー列車を撮る【10/4吉見ノ里】 | EXPRESS DIARY3|軟式鉄道部〜近畿圏鉄道の撮影記録と情報〜

EXPRESS DIARY3|軟式鉄道部〜近畿圏鉄道の撮影記録と情報〜

近畿圏の鉄道を中心に日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

南海ラピート 南海電鉄 50000系 団体専用列車

 2026年10月4日日曜日。この日は南海ラピートによるグレーターミナミTRAINが難波〜吉見ノ里間で運転されたので、朝から吉見ノ里に足を運びました。

吉見ノ里駅、雨の日の駅舎と自販機

 久々にやって来た吉見ノ里駅は駅舎がこぢんまりと綺麗になってました。しかし予想外に雨が降っていて驚きました。

南海ラピート「グレーターミナミTRAIN」雨中の走行

 9時29分頃50503Fラピート6両のグレーターミナミTRAIN団臨がやって来ました。

南海ラピート「グレーターミナミTRAIN」団体臨

 隣の羽倉崎もいいかなと思ったものの車庫があるのでちょいちょい顔を出すので、ラピートがあまり走らない吉見ノ里をチョイスした次第です。

南海ラピート「グレーターミナミTRAIN」団臨

 とは言え雨が降っているので中途半端な撮影になりましたね。ちなみに駅の接近放送はなんでか通過で案内されてました。

 

 

団体専用ラピート、南海電鉄の車両

 団体専用の表示のラピートも珍しくはないですが、まあまあ貴重です。

南海7153F普通なんば行き電車

 9時30分頃7153F他6両の普通なんば行きがやって来ました。あーこれに乗らんと次は18分空きなんやけどなと思いながら見送りました。

南海ラピート、グレーターミナミTRAIN団臨

 団体客を短時間で降ろして50503Fラピートは和歌山市方面へ回送されて行きました。吉見ノ里には難波方に渡り線はあるものの折り返しできる設備にはなっていないようです。

南海ラピート団臨、吉見ノ里駅で雨中の撮影

 50503Fラピートはおそらく折り返しできる樽井まで回送されるのでしょう。

南海ラピート、吉見ノ里駅に雨の中待つ人々

 団体専用列車は人気のようで多くの降車客がラピート出発後ホームに残っていました。

区間急行和歌山市行き3516編成

 9時37分頃3515F6両の区間急行和歌山市行きがやって来ました。

南海ラピート「グレーターミナミTRAIN」団臨

 9時43分頃50503Fラピート6両の回送が通過して行きました。樽井で折り返して羽倉崎に入庫して行きました。この日は雨も降っていたのでこれにて撤収しました。

メインターミナル硬式鉄道部

 

メインターミナル南海本線記事まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム