2026年10月4日日曜日。この日は南海ラピートによるグレーターミナミTRAINが難波〜吉見ノ里間で運転されたので、朝から吉見ノ里に足を運びました。
久々にやって来た吉見ノ里駅は駅舎がこぢんまりと綺麗になってました。しかし予想外に雨が降っていて驚きました。
9時29分頃50503Fラピート6両のグレーターミナミTRAIN団臨がやって来ました。
隣の羽倉崎もいいかなと思ったものの車庫があるのでちょいちょい顔を出すので、ラピートがあまり走らない吉見ノ里をチョイスした次第です。
とは言え雨が降っているので中途半端な撮影になりましたね。ちなみに駅の接近放送はなんでか通過で案内されてました。
団体専用の表示のラピートも珍しくはないですが、まあまあ貴重です。
9時30分頃7153F他6両の普通なんば行きがやって来ました。あーこれに乗らんと次は18分空きなんやけどなと思いながら見送りました。
団体客を短時間で降ろして50503Fラピートは和歌山市方面へ回送されて行きました。吉見ノ里には難波方に渡り線はあるものの折り返しできる設備にはなっていないようです。
50503Fラピートはおそらく折り返しできる樽井まで回送されるのでしょう。
団体専用列車は人気のようで多くの降車客がラピート出発後ホームに残っていました。
9時37分頃3515F6両の区間急行和歌山市行きがやって来ました。
9時43分頃50503Fラピート6両の回送が通過して行きました。樽井で折り返して羽倉崎に入庫して行きました。この日は雨も降っていたのでこれにて撤収しました。














