2月3日日曜日。この日は遅めの始動で、阪急岡本駅経由で摂津本山駅に入りました。もうちょっと早ければ甲南山手へというところでしたが、たまには違うところで撮るのもいいだろうと摂津本山で72レを撮ることにしました。私の頭の中では原色機が牽引してくるものと思っていました。
摂津本山上りホームはカーブを描いて進入してくる電車を撮影できますが、外側線は棒が立っており、あまりいいシチュエーションではありません。内側線はなかなかいい感じに撮れます。この快速電車の後ろあたりに足場があるらしく、撮影者が72レ撮影に向けてスタンバってました。
原色機が来ると思っていた72レは予想外の2050号機白ナンバーでした。9時39分頃通過していきました。この後は普通に乗れなかったので追っかけられなかったものの、とりあえず尼崎へと移動しました。




