極寒の安威川で撮影~2014/2/9カモレ軒並み運休~ | EXPRESS DIARY3〜近畿圏鉄道の撮影記録と情報〜

EXPRESS DIARY3〜近畿圏鉄道の撮影記録と情報〜

近畿圏の鉄道を中心に日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

140209kyoto141222月9日日曜日。前日は東京方面が大雪で、大阪も雪が降っていたもののそれほど積もらず、途中で雨に替ったので終日外に出ませんでした。風邪気味なのでこの日も静養しようかと思っていたら、サンライズが遅れているという情報を入手し、寒い中安威川へと出向いてきました。時間がいまいち読めないので早めに来たら、安威川は貸切状態。7時40分頃現地着でしたが、貨物のダイヤは大雪の影響で関東方面からは全く来ず。あまり撮るものもないなと思っているとレッドサンダーの貨物が通過して行きました。

140209kyotoef510122後で調べるとどうやら遅延の4096レのようで3時間ぐらい遅れていたようです。貨物で来たのはこれ1本のみ。関東方面からは全く来ません。たまには貨物以外の撮影もいいもんです。

140209kyoto381fe63ko381系こうのとり1号回送。381系こうのとりも北陸特急の車両動向次第で短命に終わる可能性もある。

140209kyoto281a603ha2 はるか9号。281系は曇ってやや露出が厳しい時でも白いので撮りやすいですね。逆にぴ~かんの時の方が白とびして撮りにくいかも。この後キヤ141が来て、サンライズ待ちのいい時間つぶしになりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム