北びわこ号送り込みを撮る~センキシ~【2014/2/1】 | EXPRESS DIARY3〜近畿圏鉄道の撮影記録と情報〜

EXPRESS DIARY3〜近畿圏鉄道の撮影記録と情報〜

近畿圏の鉄道を中心に日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

140201kyotoef651133kib22月1日土曜日。阪急撮影後、休憩を挟んで、3096レ、1055レ、3092レの3連発を狙いにセンキシへ足を運びました。3096レは残念ながら遅延のためやってきませんでした。仕方ないので、久しぶりに奥地へと足を運ぶことに・・・歩いているとニーナが単機でやってきました。

140201kyotoef66272千里丘の方を向いて走り去ったので、大阪タまでの回送か、吹田東でなんかを牽引するのかわかりませんが、何らかの運用にはつきそうです。93レか81レかなどなど想像しながら歩いていると撮影者がちらほら現れました。みな下り方面ではなく、上り方面を向いて陣取っていました。なんかネタでもあったかとネットを探るとどうやら北びわこ号の送り込みがあるようです。すっかり忘れていました。1055レも遅れているようなので、北びわこ送り込み狙いにスイッチして正雀車庫の東あたりで陣取りました。

140201kyoto12kib2もうちょっとで普通に被られる所でしたが、なんとか撮れた北びわこ号回送。思わぬ収穫を持って撤収することができました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム