8月26日日曜日。和気で30分程度待ちの後、相生行きで上郡まで戻りました。上郡では智頭急行乗換えなどで何度か降りていますが、今回は撮影が目的。昼過ぎに到着する73レが同駅で大休止するため、それを迎え撃とうという魂胆です。原色でなければここまで戻ってはきません。この日2119号機が入ると知っての予定変更です。まぁ四国での撮り鉄に面白味がなかったと言うこともありますが・・・残留すればFGTの撮影機会はなんぼかあったみたいなんですけどね。
73レの前に5051レが通過。上郡駅には相変わらず姫路~岡山間直通運転復活の看
板が掲げられていますね。18ユーザーとしてこの看板には賛成します。もっとも実態的には赤穂市を控える赤穂線の方が利用が多いので姫路直通は赤穂線で仕方ないんですけどね。動画もセットして準備万端で73レの到着待ち。定刻通り2119号機牽引で73レが到着しました。カマはホームより先に止まるので、入線シーンのみの撮影です。外の踏切まで行けばカマ出しの画が撮れますが、次の普通で移動して万富付近で撮影するつもりなのでそれは断念しました。普通電車の後部から動画を撮影して上郡での73レ撮影は終了。



