新型ミラーレス機投入も夏バテで阪急大阪梅田の屋根の下でお手軽撮影2【7/20】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年7月20日土曜日。暑さに参りながら新型ミラーレスに慣れるため屋根のある大阪梅田駅で暫し撮影しました。その第2弾になります。12時51分頃宝塚線1009F大阪関西万博ラッピング車8両の急行宝塚行きが出発していきました。

 同じく12時51分頃神戸線1008F8両の特急新開地行きが出発していきました。如何せんミラーレスは電源を入れないとEVFのファインダーが見えないので若干撮影タイムラグが生じますね。カメラを始めたころパナソニックのFZ30やFZ50で撮影した時と似たような感じです。でも起動に関してはFZシリーズの方が早かった感じがしますね。さすがに撮影時のタイムラグはミラーレスでは感じられませんけど。

 12時51分頃京都線9300Fメモリアル装飾編成8両の特急京都河原町行きが出発していきました。

 12時52分頃神戸線7012F祇園祭ヘッドマーク付8両の普通神戸三宮行きが出発していきました。電車の追尾機能も付いているのですが、如何せん後追いではあまり使えないですね。

 12時54分頃宝塚線9007F祇園祭ヘッドマーク付8両の普通大阪梅田行きがやって来ました。

 12時55分頃神戸線1005F8両の普通大阪梅田行きがやって来ました。

 12時57分頃京都線8331F8両の普通北千里行きが出発していきました。

 12時57分頃京都線1308F8両の準急京都河原町行きがやって来ました。

 12時58分頃9002F8両の特急新開地行きがやって来ました。多少カメラには慣れてきた感はありますが、如何せん暑さで集中力を欠いてます。

 13時01分頃宝塚線8006F8両の急行宝塚行きが出発していきました。

 13時01分頃神戸線9008F天神祭ヘッドマーク付8両の特急新開地行きが出発していきました。

 13時01分頃京都線1309F祇園祭ヘッドマーク付8両の特急京都河原町行きが出発していきました。

 13時02分頃5323F7両の普通大阪梅田行きがやって来ました。以降次回へと続きます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム