酷暑を乗り切るためつどいビール列車で暑気払い!橿原神宮前へ追っかけ撮影【7/26】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年7月26日金曜日。近鉄週末フリーパスで近鉄撮影のため朝から大阪近郊で撮影して、夜につどいビール列車撮影のため八木西口に足を運び、追っかけて橿原神宮前へやって来ました。19時32分頃橿原神宮前駅に到着しました。2番のりばにつどいビール列車が停車してました。

 つどいビール列車は橿原神宮前で30分ほど停車してトイレ休憩を行います。

 つどいの新塗装にはビールも描かれておりビール列車使用を前提にしているようです。

 とは言え2107Fつどいにはトイレは装備されていないため橿原神宮前でのトイレ休憩は必須です。

 定番のホーム先端の電車が滅多の来ない踏切から撮影しました。

 トイレ休憩のためドア扱いがされており利用者は記念撮影なども行っていました。さすがに泥酔している人はいませんでしたね。

 私は酒が飲めないので一生乗れない列車ですね。飲めないので撮るだけで満足ですけど。呑み鉄派には是非とも乗っておきたい列車でしょう。

 車内は宴もたけなわですね。さすがにカラオケ大会とかはないでしょうが、盛り上がっていますね。

 19時36分頃3番のりばの隣の番線のないホームに止まっていた狭軌線野6516F他が動き出しました。

 3番のりばホームでは熱心な撮り鉄が撮影されてました。このあとはまだつどいビール列車は暫く橿原神宮前で停車するので、特急で大和西大寺へ先行して3度目の撮影を行います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム