53レ福通レールエクスプレスとPF牽引74レを撮る【6/15JR総持寺・さくら夙川】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年6月15日土曜日。梅雨時なのに今年は週末土曜は雨が降らないので超朝練も露出には苦労しない年になりました。遅延サンライズ瀬戸・出雲や2061レ、51レを撮影し、5時台も引き続きJR総持寺で撮影しました。5時10分頃EF210-352牽引の5055レが下り外側線を通過しました。51レ以降のカモレは定通でした。

 5時13分頃EF210-15牽引の1061レが下り外側線を通過しました。

 5時18分頃207系S40編成他7両の普通西明石行きがやって来ました。

 5時21分頃EF66-121牽引の1085レが下り外側線を通過しました。サメ代走でした。

 5時24分頃207系S65編成他7両の普通京都行きが出発していきました。4分ほど遅延して運転されていました。上り一番電車が遅延して運転とはちょっとどうかしてますね。

 5時26分頃EF210-356牽引の53レ福通レールエクスプレスが下り外側線を通過しました。普通京都行きに気を取られているうちに場所を取られたので、仕方なく線路から離れたポジションで撮影しました。福通はこのカットの方が福通らしさが出ていいかもしれませんね。これを撮ってさくら夙川へ移動しました。

 さくら夙川には撮り鉄が数名いました。さすがに74レの撮影はいつも誰かしらいますね。6時15分頃207系T9編成他7両の普通松井山手行きがやって来ました。

 6時23分頃223系W37編成8両の快速米原行きが通過しました。

 6時24分頃EF65-2074牽引の74レがやって来ました。

 当然ながらバックの木々も季節が進んで緑が濃くなりましたね。春先には桜が咲いていたのですが、季節が進むのは早いものです。もっとも今年は梅雨が遅いので74レ撮影も晴れ間の中撮れるのはいいですね。これを撮って阪神へと転戦しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム