2024年春の18きっぷプチ遠征~スーパーまつかぜ・スーパーはくとを撮る~【3/30鳥取】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年3月30日土曜日。18きっぷで鳥取までやって来ました。かに寿しを頂き、鳥取駅で暫し撮り鉄しました。4番のりばにキハ47-2006他2両の普通鳥取行きが入庫待ちをしてました。

 1番のりばには留置線にいた因美線から若桜鉄道に直通する八頭号が停車してました。

 11時27分頃キハ187-1001+キハ187-1の特急スーパーまつかぜ5号益田行きが入線してきました。

 山陰のスプリンター特急スーパーまつかぜです。爆速と言われるキハ187のパワーはなかなかのものがあります。

 1・2番ホームに移ってキハ187系特急スーパーまつかぜ5号を撮影しました。

 11時35分頃因美線若桜鉄道八頭号単行の若桜行きが出発していきました。

 11時58分頃特急スーパーはくと3号倉吉行きが因美線からやって来ました。

 さすがは大阪からやって来たスーパーはくとだけあって下車客も多く一瞬ホームが賑わいました。

 12時00分頃キハ126-1013他2両の普通鳥取行きがやって来ました。キハ126と言えば快速とっとりライナーの申し子というイメージですが、快速が普通になってすっかりローカル運用主体になっていますね。

 この普通鳥取行きは折り返し普通倉吉行きになりました。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム