2024年春の18きっぷプチ遠征~智頭急行フリーきっぷで鳥取を目指す2~【3/30】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年3月30日土曜日。18きっぷ3枚目での鳥取プチ遠征の続編です。上郡からは智頭急行に乗るためフリー切符を購入しました。佐用でスーパーはくと1号を待避して佐用を出発しました。佐用を出発して姫新線と分かれるポイントで姫新線単行とすれ違いました。

 県境を越えて岡山県に入って宮本武蔵駅に到着しました。宮本武蔵ゆかりの土地とのことで駅名もそのものずばりです。

 高速路線の智頭急行でも並行する高速道路の整備は脅威になります。

 車両基地がある大原に到着しました。智頭急行の拠点と言うべき駅です。

 大原では特急スーパーはくと2号と行き違いました。ちょうどコナンラッピング車が使用されていました。

 9時59分頃恋山形駅に到着しました。日本に4つ恋の駅のキャッツフレーズが見えました。

 3分ほど停車時間があったので駅に設置されている神社?と列車を絡めて撮影しました。

 上り列車との行き違いもあり3分停車しますが、行き違いだけでなく撮影時間を設けているのかなという感じで停車時間は行き違いにしては長めでした。

 駅名板もハート形で恋山形駅を盛り上げていますね。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム